Q&A

ローンカードQ&A目的別ローンQ&A

ローンカードQ&A

Q:どのように申込みをすればいいのですか?

A:ホームページからオンライン入会でお申込みいただくか、申込書送付依頼フォームより入会申込書をお取り寄せください。オンライン入会、申込書送付依頼フォームはこちら

Q:年齢制限はありますか?

A:20歳以上65歳未満の方が対象となります。

Q:正社員以外でも申込みできますか?

A:パートやアルバイト、契約社員や派遣社員、また年金受給の方でも、毎月安定した収入のある方でしたらお申込みいただけます。
※審査の結果、お申込みのご希望にそえない場合がございますので、あらかじめご了承願います。

Q:専業主婦(主夫)ですが申込みできますか?

A:専業主婦(主夫)の方でも配偶者に毎月安定した収入のある方でしたらお申込みいただけます。
なお、お申込みに際して配偶者利用同意書と下記1〜3の書類の提出が必要となります。
 1.夫婦関係証明書類(住民票抄本または謄本等のコピー)
 2.年収証明書(配偶者の源泉徴収票等のコピー)
 3.本人確認書類(配偶者の運転免許証等のコピー)

Q:申込みに必要な書類は何ですか?

A:お申込みの際には、本人確認書類として運転免許証のコピーが必要です。
※運転免許証をお持ちでない方は、健康保険証等の記号・番号が記載された公的証明書のコピー。(住所・氏名・生年月日・記号番号の確認・記録をさせていただきます。)

・収入証明書は原則不要です。
当社のご利用において50万円を超えるご契約を行う場合や、他社を含めたお借入総額が100万円を超える場合は、収入証明書(下記1〜5のうち1点)のコピーが必要です。
 1.源泉徴収票(直近発行のもの)
 2.給与支払明細書(直近2か月分)+賞与明細書(直近1年分)
 3.確定申告書(直近発行のもの・受領印のあるもの)
 4.納税通知書(直近発行のもの・証明印のあるもの)
 5.年金証書または年金通知書(直近発行のもの)
※お申込み内容によって、上記以外の場合でも収入証明書のご提出をお願いする場合がございます。

Q:カード発行に費用はかかりますか?

A:入会金・年会費は無料です。

Q:申込みをしてからどのくらいの期間でカードが手元に届きますか?

A:お申込みから約1週間程度でカード発行いたします。
※申込書に記入不備等があった場合はカードの発行が遅れる場合がございます。

Q:審査結果はどのように連絡がきますか?

A:審査後、お電話にてご連絡させていただきます。
※お申込みのご希望にそえない場合は書面またはメールにてご連絡いたします。

Q:勤務先に確認の電話は来ますか?

A:カード発行に際し、お申込み内容やお勤め先の確認のため、個人名でお電話をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q:担保・保証人は必要ですか?

A:不要です。

Q:どこで利用できますか?

A:当社設置ATM・CDおよび全国各地の提携金融機関ATM・CD、セブンイレブン・ローソン等のコンビニATMでご利用いただけます。ATM・CD一覧はこちら

Q:即時融資とは何ですか?

A:ご成約後、カードが送付される前に借入れをご希望の場合、決定カード可能枠の範囲内で最大50万円をお申込みいただいたカードのお支払口座にお振込みいたします。

Q:カード利用の支払日は?

A:毎月27日にご指定の口座から自動振替させていただきます。提携ATMでのお支払はできませんので前日までに口座の残高をご確認ください。
※ 27日が金融機関休業日の場合は、翌営業日が振替日となります。

Q:支払い方法は?

A:翌月一括払、残高スライドリボルビング払い、元利定額リボルビング払いがございます。毎月27日にご指定口座から自動振替いたします。
利息は日割計算とします。詳しくはローンカード商品概要をご覧ください。

Q:一括払いの利用分をあとからリボ払いに変更できますか?

A:Webアンサー」、及びお電話にて変更できます。
※ただし、変更できない期間がございますのであらかじめご了承ください。

Q:請求明細書の発送は?

A: ご利用残高がある場合、ご請求明細書を申し込み時にご指定ただいたご自宅・ご勤務先のいずれかに毎月ご送付いたします。

Q:利用状況の確認はできますか?

A:ご利用可能枠・ご利用残高は24時間「Webアンサー」 でご確認いただけます。
※「ATM・CD」でもそれぞれご利用可能時間でご確認いただけます。

Q:一部入金・全額返済はできますか?

A:返済日によって返済金額が変わりますので、お電話にてお問合せください。
TEL 011-219-2000 平日9:00AM〜5:00PM(土・日・祝休)

Q:自動振替が残高不足だったのですが

A:再度の自動振替はございませんので、当社の口座へお振込みいただくか、本店サービスセンター窓口にご持参ください。
なお、行き違いで当社からご連絡を差しあげることもございますので、お早めにお知らせください。
TEL 011-219-2061 平日9:00AM〜5:00PM(土・日・祝休)

Q:カードを紛失したり、盗難にあってしまったら?

A:至急当社までお電話ください。最寄の警察(交番)へもお届けください。
TEL 011-219-0500 (24時間・年中無休)

Q:カードの暗証番号を忘れてしまったら?

A:ご本人様よりお電話ください。
TEL 011-219-2000 平日9:00AM〜5:00PM(土・日・祝休)

目的別ローンQ&A

Q:申込みをする場合、年齢制限はありますか?

A:20歳以上65歳未満の毎月安定した収入のある方が対象となります。

Q:パートやアルバイトでも申込みできますか?

A:お申込み可能です。審査のうえ、ご融資可能かご連絡します。

Q:専業主婦(主夫)や年金生活でも申込みできますか?

A:目的別ローンは原則お仕事に就いていらっしゃる方がお申込みの対象となりますのでご了承ください。

Q:申込みに必要な書類は何ですか?

A:お申込みの際には、下記書類が必要になります。
・本人確認書類として運転免許証のコピー
※運転免許証をお持ちでない方は、健康保険証等の記号・番号が記載された公的証明書のコピー。(住所・氏名・生年月日・記号番号の確認・記録をさせていただきます。)

・収入証明書は原則不要です。
当社のご利用において50万円を超えるご契約を行う場合や、他社を含めたお借入総額が100万円を超える場合は、収入証明書(下記1〜4のうち1点)のコピーが必要です。
 1.源泉徴収票(直近発行のもの)
 2.給与支払明細書(直近2か月分)+賞与明細書(直近1年分)
 3.確定申告書(直近発行のもの・受領印のあるもの)
 4.納税通知書(直近発行のもの・証明印のあるもの)
※お申込み内容によって、上記以外の場合でも収入証明書のご提出をお願いする場合がございます。

・使途証明書(見積書等)のコピー
※フリーローンをご希望で、使途証明書がない場合は不要。

申込書はホームページよりダウンロードしてご使用ください。申込書印刷用PDFはこちら

Q:申込みから審査、融資実行までにどのくらい時間がかかりますか?

A:申込書が当社に到着後、約1週間でご融資いたします。
※申込書の記入不備や必要書類が揃っていない場合はご融資の実行が遅れる場合がございます。

Q:いくらまで借りることができますか?

A:商品により異なりますが300万円までのご融資が可能です。
詳しくは目的別ローン商品概要をご覧ください。

Q:金利はどのくらいですか?

A:商品により異なります。詳しくは目的別ローン商品概要をご覧ください。

Q:担保・保証人は必要ですか?

A:原則不要ですが審査の結果、連帯保証人をおつけいただく場合もございますのでご了承ください。

Q:ニッセンレンカード,エスコートカードを持っていないが申込みできますか?

A:カードをお持ちでない方でもお申込みいただけますのでお気軽にご相談ください。

Q:他社の借り入れがあるのですが申込みできますか?

A:まずはお気軽にお問い合わせください。借入金額等により、ご返済プランをご相談させていただきます。

Q:資格を取得するのに教育ローンを利用することができますか?

A:ご利用いただけます。資格取得費用等が記載された使途証明書が必要となります。

Q:自宅や勤務先に確認の電話は来ますか?

A:ご契約に際し、お申込み内容やお勤め先の確認のため、個人名でお電話をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q:支払い方法は?ボーナス併用払いはできますか?

A:毎月元利均等払いまたはボーナス月増額元利金等分割払いになります。月々のお支払額・お支払回数も自由に設定できますので無理のないご返済が可能です。

Q:融資金の受取り方法は?

A:店頭でのお渡しか口座振込みのどちらかをご選択いただけます。

Q:毎月の返済は?

A:毎月27日にご指定の口座から自動振替させていただきます。前日までに口座の残高をご確認ください。
※27日が金融機関休業日の場合は、翌営業日が振替日となります。

Q:利用明細は毎月送付されますか?

A:ご成約後、初回のお支払日前に契約書控と併せて明細書をご送付いたします。毎月送付されることはありませんので大切に保管してください。

Q:全額返済はできますか?

A:返済日によって返済金額が変わりますので、お電話にてお問合せください。
TEL 011-219-2000 平日9:00AM〜5:00PM(土・日・祝休)

Q:自動振替が残高不足だったのですが

A:再度の自動振替はございませんので、当社の口座へお振込みいただくか、本店サービスセンター窓口にご持参ください。
なお、行き違いで当社からご連絡を差し上げる事もございますので、お早めにお知らせください。
TEL 011-219-2061 平日9:00AM〜5:00PM(土・日・祝休)

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